新型コロナウイルス感染症予防に関する対応(専修学校)

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、小中学校・高等学校及び特別支援学校における全国一斉の臨時休業を要請する方針が内閣総理大臣より示されました。これを受け、本校では下記のように対応することとしましたのでお知らせします。

 

1.「令和元年度卒業証書授与式」について

 3月2日(月)に実施予定の「令和元年度卒業証書授与式」については、感染症予防対策を十分にして、規模縮小の上実施いたします。参加者は、卒業生・卒業生保護者・教員とします。

 

2.授業対応について

 3月2日(月)より3月18日(水)までを臨時休校といたします。この期間は原則家庭学習とし、外出は極力控えてください。なお、3月19日(日)以降の動きについては、3月16日(木)に「きずなネット」を通じて改めてご連絡いたしますので必ずご確認ください。

 

3.今後の対応について

 現在の所、4月3日(金)が新年度出校日の予定ですが、今後国や県の対応により、学校の対応を変更していく可能性があります。きずなネット・ホームページ等を注意して確認してください。

3月16日(木)更新
 すでにきずなネットで配信されていますが、令和元年度修了にあたっての通知表渡し及び新学期に向けての準備を行いますので、次のように生徒の出校をお願いします。なお、感染予防のため、登校時にはマスク等の着用をしてください。また、体調がすぐれない場合にはご連絡ください。

  • 出校日時
    2年生 → 令和2年3月17日(火)
    1年生 → 令和2年3月18日(水)

※上記の内容につきまして、ご不明な点等ございましたら学校までご連絡ください。

※感染状況によっては、今後の日程は変わる可能性があります。「きずなネット」と「当ホームページ」で随時お知らせしますのでご確認ください。