高校卒業資格 ✕ 美容師免許取得

美容師科

(女子のみ)

2023START

美容師の夢が最短で叶う。

中学校卒業から3年間で美容師としてサロンへ就職。専門学校に行くより1年〜2年早く夢を実現でき、費用も大幅に削減できます。

3つの特徴

在学中から美容師としての技術と意識を高めるため、「基礎」と「実践」を積み重ねて確かな実力を身につけます。

幅広い美容実習

プロになるための様々なヘアスタイリング技術からマナー、デザイン画などを習得します。現場実習も行い実践力を養います。

トータル美容の技術を学ぶ

メイクやエステ、ネイルの授業など、美容業界で活躍する専門技術を幅広く修得。トータル美容を学ぶ最高のカリキュラムを用意しています。

徹底した美容師国家試験対策

美容師に必要な基礎知識から専門技術を学び、美容師国家試験対策を徹底して技術実習に力を入れます。

取得可能な資格

美容師(国家資格)、高等学校普通科卒業資格、専修学校美容師科卒業資格、情報処理技能検定、 茶華道免許(表千家・池坊)、日本語ワープロ検定、日本漢字能力検定、書写技能検定、日本語検定など

目指す職種

美容師

独占業務としての国家資格。 美容に関する幅広い技術と知識を持つ専門職

メイクアップアーティスト

メディアや芸能関係、ブライダルサロンでのメイクアップをする技術者

ネイリスト

指先を美しく華やかに見せるネイルのプロ

エステティシャン

髪以外の体のパーツにおいて、お客様を綺麗にするスペシャリスト

アイリスト

まつ毛エクステンションやまつ毛パーマなどをおこなう専門職

体験見学会

ぜひ体験見学会へご参加ください

美容師科教員紹介

本山 幸夫 先生

本山 幸夫 先生

美容を通じて、人の心に明かりを灯せる生徒を育てます。

美容師は、人をきれいにして喜ばれ、ありがとうと言われる仕事です。また一生仕事ができ、年齢とともにレベルアップしてカットはもちろん、メイク、着付け、ネイルなど、できることが増えていく魅力があります。
美容師として心がけることは【笑顔100%!】&【壮美】人も自分も笑顔で楽しみ、人間性と、おしゃれで人生そのものを楽しむことが美につながります。ぜひ一緒に毎日をおしゃれに、そして内面もきれいに輝ける「美容師」を目指しましょう!

美容師教員として41年携わり、100%国家試験連続合格達成経験を持つ。また東京を中心に海外でも活躍するなど、美容師&教員のプロフェッショナル。
夢は世界一周スケッチ旅で、自給自足を目指すアウトドア系!

美容師からのエール

株式会社マリエ 取締役 長谷川 清美

株式会社マリエ 取締役 長谷川 清美

自分の技で人の一生に関われる美容師は国家試験合格者だけの素晴らしい特権です。美容師を目指す皆さんに心からのエールを送ります。

美容室&美容師プロフィール
県内でブライダルトップクラスの美容室で、熱田神宮会館をはじめ5拠点で事業を展開している。 ブライダルの重鎮である桂由美先生のドレスに合わせたヘアをつくり、世界中で活躍されている。また、ミスユニバースのメイクの指導など、日本や海外のメディアからも注目されている。