学校案内

誠心(まごころ)=一人ひとりの心を大切にする

校訓

「誠心」

一人ひとりの心を大切にする学校です。
先生も友達もみんな優しくて落ちついた学校生活が送れます

高等専修学校とは?

社会に出てすぐに役立つ実践的な知識・技術を身につけるための学校が高等専修学校です。

安城生活福祉高等専修学校では、多くの実習授業を通じて、様々な分野のスペシャリストを養成しています。3年間で高等学校普通科卒業資格が得られます。

高等専修学校の特徴

  • 社会に出て役立つ実践的な職業教育を行い、
    様々な分野でスペシャリストを養成している。
  • 授業は高校の一般教科だけでなく、
    専門的な実習に多くの時間が割り振られる。
  • 調理師免許や製菓衛生師、介護福祉士などの
    国家資格の取得専門知識の習得が可能。

※通信制・単位制高校との技能連携により、指定されたカリキュラムを受講する事で可能です。

安城生活福祉高等専修学校のカリキュラム!

多様な生徒が個性を生かし
学びを深めるカリキュラム
 

豊富な実習と多彩な資格が
取得できる実践重視の
カリキュラム

幅広く、広がりのある
進路選択が可能となる
カリキュラム

不登校の生徒さんへの対応について

不登校傾向の生徒への支援体制も充実

本校では、中学校において不登校で通常の通学が困難だった生徒さんも、入学後はその多くが通常に登校できています。また万が一、通学が困難になった場合には望星高等学校通信制に異動し、高等学校を卒業できる学習支援システムを受けながら、「不登校から抜け出したい」と悩む生徒さんや保護者の方への支援をしています。授業料も大幅に減額し、学習するうえで最適な環境を準備しています。
※詳しくは、保護者説明会、または担当の先生へお気軽に声をお掛けください。

進路決定率
97%
「就職・進学にダントツに強い!」

担任と就職担当のWサポートで、
希望と各々の個性に合った進路を支援します。

〒446-0037 愛知県安城市相生町5-9
TEL:0566-76-4118(代) FAX:0566-74-0862
http://sakura-g.ac.jp/

【周辺マップ】

【本校までのアクセス時間】