卒業生の方へ

本校を卒業された方の資料請求等はこちらから

各種証明書の交付・発行について

1. 発行できる証明書の年数について

卒業証明書 ……… 永年発行。
成績証明書 ……… 学校教育法施行規則の規定により卒業後 5年間発行。
調査書 …………… 学校教育法施行規則の規定により卒業時のみ発行。
介護員養成研修修了証明書 ……… 永年発行。
高等学校就学支援金受給資格消滅証明書 ……… 5年間発行。

2. 申請時期

その書類を発行する3週間前までに、連絡をお願いします。 ※時期によっては時間のかかる場合があります。余裕をもって提出をしてください。

3. 申請方法

下記①~③を本校事務局へ提出してください。

①証明書交付申請書(本校事務局にて受け取るか、以下よりダウンロードしてください)
②身分証明書
  1. ご本人が本校事務局へ提出する場合は、証明書交付申請書提出時に持参してください。
  2. 郵送の場合は、写しを提出してください。発行時にお返しします。
  3. 代理人の方が本校事務局へ提出する場合は、証明書交付申請書提出時に代理人の方の身分証明書も必要ですので、持参してください。
③証明書費用(郵送の場合は必ず現金書留で郵送してください)

4. 受付時間

受付時間は、平日(年末・年始・学校休業日を除く)の午前9時から午後4時までです。
ただし、臨時休校等があるので事前に連絡後、本校事務局へ持参してください。

5. 調査書等を発行できない場合

調査書等を発行できない旨の文書はお渡しすることができます。(有料)
必要な場合はお申し出ください。

卒業生の皆さまへ

東海大学付属望星高等学校に関する証明書については、 直接東海大学付属望星高等学校へ手続きをしてください。
本校で手続きは行っておりませんので下記へ連絡してください。
東海大学付属望星高等学校静岡分室 TEL.054-388-9411
または、東海大学付属望星高等学校東京校 TEL.03-3467-8111